2010年02月17日

Google Adsenseのアカウント停止

Googleからこんなメールが…

------------------------------------------


Google AdSense からの重要なお知らせです。

Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。

この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理解ください。
-------------------------------------------

まぁ、見て分かる通りです。

アドセンスのアカウントを停止されてしまいました。
名前すら書いてないぐらいだから、自動メール丸出しな感じ^^;

当然、自分でクリックなんてした事はないし、人を誘導した事もない。
そもそも5年近くアドセンスをやってるのに、何があったか知らないけど、横暴すぎるでしょ!?

以前、Yomiサーチを使ったディレクトリにギャンブルサイトが登録されていた事があって、それを注意受けて一時的にアカウント停止を食らったことがあったが、登録サイトもその該当ディレクトリも削除したらすぐに再開してくれた。今回もそんなノリだと思って報告はしたんだが…。

それからはや1ヶ月。何も連絡なし。確か2週間程度かかるとは書いていたけど、これはもう脈なし!?

実際ネット等で同様の状態になった人たちは結局アカウントが再開されなかったと嘆いていた。

私も同じなのかな…!?月数万の稼ぎがあっただけに辛い。。




posted by もっす at 11:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドセンスの許可サイトを設定してました??
許可サイト以外は無効化されるのであれはしないとまずいと聞いたことがあります。
Posted by tomo at 2010年02月26日 07:10
コメントありがとです^^

許可サイトとは最初の認証の為のサイトとは違いますよね?

じゃあ多分やってないですね。
会社用のアドセンスアカウントがあるので、それで試して見ます。

しかし、ここ3年以上はサイトも追加してなかったんですけどね^^;
Posted by もっす at 2010年02月26日 09:09
「このURLに貼ってあるアドセンスだけが正規」という許可を管理画面から登録していくものです。
アドセンス狩りに遭わないために管理者が登録したURLしかアドセンスのクリックカウントをしないやつですね。最近は丸々コピーされてアドセンスコードも勝手に使われる被害もあるそうで・・・
Posted by tomo at 2010年02月26日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。